嘘だろー

category: メルスト  









は???

嘘でしょう?降臨はあのカンストした時が1番楽しいと言っても過言じゃないのに…
ええ?本当にこれは意味が分かりません。
背後ならまだ希望があるとしても、正面カンストはより厳しくなりそうです。

もう本当にいらねえ…それより撃退報酬に☆5レタピもう少しいれて下さい…レイドよりキツいのに、レイドより入手難易度が高いって意味が分からないのです。
お願いしますよ~




2017_09_22



なんか何も考えずに周回してたら過去最高の貢献度になってました。
やっぱランクが上がるとそんなにダイヤ砕かなくてもガンガン貢献出来ますね。

そんなに苦ではなかったし、トナメはこれを若干超えるのを目標にしたいなー。
ただ、これ貯水無しの場合なので貯水使えーって指示が出てると中々手元が忙しくて、ここまで貢献出来ないのです。そこらへんちょっと色々と考えないとですね。
というか、トナメまでにダイヤ貯めないと…砕きも抑えます。
トナメ終わったらしばらく休もーかな( ˘ω˘ )

そういや土日は降臨です。
今回の降臨は張り付き無理そう(´・ω・`)救援エグザントを作ったので、カンストは前より楽に出来ると予想してます。
2017_09_22

レイド

category: メルスト  


http://mercstoria.happyelements.co.jp/archives/4238

レイド始まってましたー。
今回は水属性ですね。苦手です。


既に育成してたユニットを組む。メダルに優しい編成です。武器すら統一してないぞ…とか!そこ!言わない!!

本当は銃で統一したかったのです、、しかし、手持ちが…ウッ

これで銃特攻だと、2.7~8億ぐらいです。他の特攻はまだ試してないので不明。
完全倍速でこれぐらい出ればもうええやろ…?
エグザントは色々面倒なので編成するつもりはありません。

そういえば前回のレイドはどのくらい出たのだろう?と気になってスクショ漁ったらあったあった。


……。
前回の方が頑張ってる、、ショックで一瞬砂になりそうでした。
が、これは確か時間延長してエグザントした時のダメージだと思い出して納得。
前回は今回よりモチベ低くて、属性すら統一してなかったので、、こんな高ダメージ延長無しで出るはずがない。多分。


2017_08_19

category: メルスト  


そういや、400になってました。
2017_08_13

すげえ

category: メルスト  



ここまでフィーバー続いたのは初めてかもしれないww


そういや国別ガチャ始まりましたね。
ギルドのメンバーの意見見ると回さない意見が割と多くて意外でした。
確かに…よく考えてみましょう

国別ガチャの確率

★5出現率=1.25%
★5出現時に該当ユニットが100%当たる

100%、とのことですが、今回の国別にピックアップされてる★5は基本的に3体となっています。

なので夜風景(☆5確定背景)がきたとしても欲しい一体のユニットが出る確率は33.3%

なのです。逆に言うと、来なくてもいいかな~という一体のユニットも33.3%で出現します。


ということなので。一体狙いだとしたら、かなりの覚悟をしないといけない。
3体共めちゃくちゃ欲しいなら、むしろ希望ありまくりなガチャなのかも。

しかし…ここから個人的な意見なんですが

今回のガチャ、本当にメンツの組み合わせが意地悪で。
例えば、機械Bの☆5ピックアップユニットはロレッタとパルトネールとルジャンドルです。
これをいいなと思う人って恐らく機械が好き&複数銃が欲しい方が多いんじゃないかな。
複数銃が欲しいって方はルジャンドルかパルトネール目当てだと思うのですが、ロレッタは前衛です。
悲しい話なんですが、複数銃欲しがる輩は基本的に中衛打撃の編成を使う方が多いです。なのでゾンビ前衛は使いません。

複数銃が欲しくて何百連もして、出てきたのが前衛斬撃だとしたら、色々とダメージが半端ないでしょうねwwまあ、ロレッタはまだ可愛いからいいけど、、何故機械の国Aじゃないんだろうな…。トーリスと交換してやってほしい。

何が言いたいかって、これ回復&魔法&魔法とか銃&前衛&銃みたいな
3体のピックアップの内必ず傾向が全く違うユニットが混じっています💢
なのでこれは絶対大丈夫!引こう!!みたいな思考に陥りません。
あまり言いたくないけど、プレイヤーにとっての闇穴が必ずひとつ用意されている感じです。

☆5が出ればいいでしょ!?って方はそもそも☆5自体持ってない方だと思うので、そのような方にはオススメなガチャなのかもしれない?

とにかく、このガチャはピンポイント狙いしたいユーザーに向けたピックアップガチャ、という名の闇鍋です。
ピンポイント狙い&深追いする方はオススメしません。

まあ、性能重視で書きましたが、この国のユニットが欲しい♡って方もいますからね。それって物凄く素敵な事だと思います。
でも性能とかそんなの抜きにしても深追いはダメだ!!!マジで!!
2017_07_13


08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

baltolomei

Author:baltolomei
メルストの毎日のギルバトやガチャ結果など。
たまにパズドラやその他のソシャゲ。
日記みたいなもんです。

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top